bittercupです。  

日々カメラ片手にお散歩しています。




  続・竹林の愚人 

  竹林の愚人の本棚

  摂津名所図会 
  
  都名所図会  
 
  

topに戻る


Gmailを使って他のメールを登録する。

Gmailを使いましょうと言っても、今まで使い慣れたメールアドレスを捨てましょうと言っているのではありません。
携帯電話の番号ポータビリティと同じと考えてください。
アドレスはそのまま、キャリアをOutlook Express等からGmailに引っ越すのです。



初めてGmailを起動した時の画面には、Gmailチームのご挨拶が3通来ていますから、連絡先と古いメールをインポートを選択します。



「連絡先とメールをインポート」をクリック。


@をクリックして、Aに日頃使っているメールアドレスを入力すると、移行されます。
読み終えたメールはアーカイブをクリックして、受信箱を常に空にしておくとよいでしょう。



これでBOXが空になりました。
明らかに宣伝なら削除。迷惑メールなら「迷惑メールを報告」をクリックすれば、2度目からは迷惑メールのBOXに直行です。但し、そのままでは削除されていません。
万一、大切なメールが迷惑メールと判断されていたら、「迷惑メールを解除」のボタンを押しましょう。




一般にメールアドレスは契約したブラウザーからのメールとフリーのWebメール等、大方の人は2〜3はメールアドレスをお持ちだと思います。
これを全て、Gmailで見る。あるいはGmailから発信するための設定です。
「他のメールアドレスを追加」を選択して、名前と日頃使っているメールアドレスを入力して、一旦、Gmailを閉じます。
すると、追加したアドレス宛に確認メールが届きますから、届いたメールの確認用URLをクリックすると、Gmailが開いて追加したメールアドレスの利用が可能になります。

複数のメールアドレスを登録して、受信したメールに応じて差出人アドレスを変更することもできます。
POP3のメールであれば、「POP3のメールアカウントを追加」で登録します。
また、携帯電話のメールアドレスを追加することも可能です。
携帯電話で受信したメールをGmailに転送することも、Gmailから携帯電話のアドレスでメール送信もできます。


inserted by FC2 system