bittercupです。  

日々カメラ片手にお散歩しています。




  続・竹林の愚人 

  竹林の愚人の本棚

  摂津名所図会 
  
  都名所図会  
 
  


表を使って、図と文字をスッキリと見せよう。


図と文字を綺麗に見せたいのですが、図も、フォントの幅も同じではないので、揃えるのは難しいですね。



枠の中に図と文字を入れていきます。
挿入箇所を軽くクリックして図の挿入、文字の入力をしていきます。



最初は左揃えになっていますので、マウスをドラッグして、中央に揃えるアイコンをクリックします。



表は出来ましたが、図の幅が違うので、左右のバランスが悪いですね。



テーブル幅をピクセルからパーセントに切り替えて、100%に設定してみました。



空欄にカーソルを置いて、図と文字を入れていきます。



中央揃えの箇所をまとめてドラッグして、センタリングしました。



幅は左右均等になりましたが、ちょっと間延びしています。



「W」をクリックして、先頭の<table width= を100%から少しずつ小さくしていくと、70%のところでバランスが取れました。



inserted by FC2 system